二次元ドリームノベルズのキャラクターで2008年8月に行われた「フィギア化希望アンケート」でも
一位を獲得したこともあるキャラクター・メルティマリア。 
当サイトの管理人・カスガイチが滅茶苦茶気に入ってる彼女を多くの人に知ってもらうために
自らのパトスをぶちまけるために、そして皆さんに彼女の二次創作に取り組んで頂くために
立ち上げたこのコーナー
メルティマリアって何? どの辺が好きなの!?
 Center Of UniverseのNoliaさんに描いていただいたメルティマリア。
全体的にシャープなデザイン、でも体はムッチリとこちらの
ツボを完全に抑えてくれています(笑)
 ktcで仕事をされたこともあるNoliaさんの参加で、なんだか勢いが
ついてきました!
 10年来の付き合いとなるCafeSakuraの千歳遥さんからも頂きました。
「表紙のようなイメージでお願いします」としたところ、レイアウトに工夫して
くださって感激しております。  
構成のバランスも流石ですし、ありがとうございました!
 商業誌で活躍、闘うヒロインの同人も多数出されている山村なつるさんの
描かれたメルティマリアです。 捻りの動きで発生した乳のたわみ具合とか
腰周りの肉付きのよさが秀逸です。 メカパーツを丁寧に描かれている事で
絵の完成度が高まるんですね。
なつるさん、ありがとうございました!
イラスト等の二次創作随時募集しております!!
 初の「こちらからメルティマリアを説明しなくてもメルティマリアが好きな人」、
閂さんからSSの第一話を頂きました。 エロは初めてとの事ですが完成度は
高いと思います。 
 閂さんありがとうございました!
  閂さんからメルティマリアの二次創作小説の第二弾を頂きました。
前回からの続きがどうなっているか期待しつつGO!
 閂さんから2011年の第一弾、メルティマリアの小説第三弾を
頂きました。 オリジナルの登場人物の動向も気になるところです。